2012年4月9日月曜日

菓子 チェカ


京都左京区の蹴上にある
菓子 チェカに行ってきました


ここは私の愛読している雑誌
リンネルに載っていて
たまたま泊まったホテルが近かったので行ってみたのですが


お店の人だかりにびっくり
人気の有名店だったんですね


お店の外観からかわいい


お店に入るとすぐにショーケースがあり
かわいくておいしそうなケーキたちが並んでました

テイクアウトもできるので
レジはすごいことに

スタッフのお姉さんも大変そう





二階にはお茶ができる席が15席ほど



カフェなのに

お座敷もあるんです

めずらしい



店内は真っ白な壁に
かわいいインテリアやディスプレイ


 一番驚いたのが茶釜

お茶やコーヒーを淹れるのに
茶釜でお湯を沸かしていました


このお店にしかないものっていいですよね

アイデアがすごい 



連れが食べたシュークリーム


おいしそうー!




 私が食べたのは
このお店の名物的存在のティラミス


これもアイデアがすごいですね


普通のティラミスは
ムースの下に
コーヒーを染み込ませたスポンジが敷いてあるけど

このティラミスは
焼きドーナツの型で焼いてあるケーキの真ん中に
ゼリー状のコーヒーが入っていて
ホワイトチョコレートがコーティングされていました


ちょっと硬くて食べにくかったけど
おいしかった〜


いろんなところにこだわりを感じるお店でしたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿